見出し画像

小学生男子

朝から上の子に


公園に行こうよ〜🛝

買い物に行こうよ〜🛍️

どこか行こうよ〜‼️

とせがまれ続け

つまんないよ〜‼️


と訴えられました🙉


朝8:00

こちとら朝仕事まだやっとるんじゃー👹

ということで
朝仕事のお手伝いをしてもらい

下の子の朝寝を始める時間まで
公園で遊ぶことにしました🛝



8:30過ぎに公園に行ったのに

もう先客がいました

小学3-4年生くらいの男の子が2人

楽しそうにブランコを漕いでいました


上の子もブランコで遊びたかったので
お兄ちゃん達が譲ってくれた後に遊びました


そのうちに
その男の子達もまたブランコにやってきて
一緒に漕ぐことになり


しばらくしたら
めちゃくちゃ話しかけられました🙊


こんな時間から遊んでるなんて なかなかないよ


だいたいみんな10:30くらいから来るんだよ

と教えてくれて


オレこんな感じで(ブランコ)できるぜ

と高くまで漕ぐのを見せてくれたり


オレは剣道やっているから強いんだぜ

そろばんやってるからオレは計算早い〜

と特技を教えてくれたり



水たまりに石を投げ入れて水を飛ばしてくれたり🙉


めっちゃ人懐っこい‼️


勝手に

最近の子はシャイボーイが多い

知らない人に話しかけてこない

とイメージしていたので面食らいました🙈


でも久しぶりの小学生男子たちとの交流は

とても楽しかったです🌈


そして


ウチの男子もこうなるのかなー

と想像してしまいました🙈


ご近所さんだと思うので

これからまた会ったらよろしくね👍


でもほどほどにね🙏

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

24,873件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?