見出し画像

ラジオ体操

回覧板が回ってきました

ラジオ体操のお知らせが載っていたのですが
それを見てびっくり‼️


今って4日くらいしかやらないんですね🙉


きっと地域によって違うのでしょうが…


自分の小さい頃を思い出すと

夏休みといえば

朝起きて
公園で 近所の子どもからおじさんまで
みんなでラジオ体操をして

終わったら

近所の子たちとドッチボールして

7時になると
公園の近くのお家のお母さんが

ご飯よー🍚

と大きい声で教えてくれるので
そこでみんなで解散


それが夏の思い出でした☀️



開催日数が少なくなったのは
コロナ禍や猛暑 酷暑の影響でしょうか


でも冷静に考えると

仕事をしているお母さんが増えたので
朝のラジオ体操の時間は
戦っている時間なのかも⏰


かくいう私も
その時間に子どもを
ラジオ体操に連れて行けるだろうか🙈



夏休みのイベント ラジオ体操は

大人になるとこうも見方が変わるものなんですね🙊



でも
なるべく参加できるようにしたいなぁ🌻

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?