見出し画像

2024/9/4 骨折27日目 目標とトリュフ

国立新美術館で 李禹煥展が11月7日まで開催されている
松葉杖でも這ってでも行きたい(来られても困る)
その日までに治すと決めた。 後、60日くらい。

体重だけなら測れることがわかったので、体重計に乗る。
1kg落ちていた。ギブスを考慮すると1.3kg くらい?
痩せているわけではなく(お腹はなかなかなもの)
筋肉が落ちているから深刻
リハビリ 実はすごく楽しみにしている
プロの指導で体が動かせる=限界がわかる
YOGAはどこまでできるかは自分の体と相談しながら、
ちょっとだけ無理をする
ちょっとだけ無理の加減がムズカシイ
限界を教えてくれる、安心して思い切りできる
楽しみだー

夫が出勤
掃除機、トイレ、洗面掃除をする。 
午前中はインスタライブを見たり、気になっていることの調べ物をしたり。
勉強はサボりました。

お昼はラーメン 豆もやし、えのき茸、ネギを入れる 
パクチーはてんこ盛り

午後はワンたちに誘われて、ソファで録画したものを見る。
「海のはじまり」
 木戸大聖さんが出ているので見ている。
 目黒蓮さん、わかりにくい役だと思って見ていたけれど
 今日は思わず泣いた。 何か伝わってくるものがあった。
 そっち、選ぶんだと思った。
 海ちゃんは本当にかわいい。理屈抜きの愛情‥なのかな。

 木戸大聖さん、出番が少なくて残念。自然で笑顔がいい。
 友人は「First Love」が良すぎて、他の役は見たくないと言う。
 その気持はわかる。
 私も愛の不時着のヒョン・ビンが好き。他は見たくない。
 でも、木戸大聖くん、どんな役もいいよ〜。

「ウチ、断捨離しました」
 今回もすごく考えさせられた。どうしてモノが捨てられないのか
 今回はしがみつくことの断捨離。
 引き算、引き算を繰り返していくと、本当に足りないものが見えてくる。
 その時に必要なものを足す。
 断捨離は引き算。 

友人が清澄白河のTRUFFLE & BREADのパンを持ってきてくれる。
今日は並んでいなかったそうだ。
帰宅した夫と3時に一ついただく。
トリュフの香りがする。
カスタードの中にトリュフが入っていた。
なくても十分美味しいパンだけど、トリュフとカスタードも合う
”新しいお店、新しい味” よりも、”普通の、普通に美味しいお店”がいいな
そういうお年頃になったってこと。

夜ごはんはおなかがいっぱいで、サラダと明太子とごはん。

*見たもの 
 海のはじまり
 ウチ、断捨離しました
 虎に翼
 NHKスペシャル サイパン戦 発掘・米軍録音記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?