見出し画像

2024/8/18 骨折10日目 GUとギブス

ムスメが帰って寂しいので、ダラダラと犬とソファで過ごす。
ワンたちもしょんぼりしている。

ギブスをしたら、持っているパンツの裾幅が狭くて履くのが大変なので、
買ってきてもらった。
私の要望は
①通気性が良く涼しい
②裾幅が広い

オンラインではもう、夏物がないから店舗に残っていたら買ってきて欲しいと伝えた
結果が写真のもの。色違いの黒も買ってきてくれた。

裾幅は広い。
が、通気性はないし、夏物ではない。
しかもリブ…。
若者にはいいでしょうが、おばちゃんにこれはヤバい。ヤバすぎる。
10歳年上のお姉様がよく着ている感じ。
「これ、あかんやつや〜」というaikoのLINEスタンプをたくさん押したくなった。

すぐ近くのGUで買ったなら、返品してきてもらいたかったが、
出先で目についた、遠くのGUで買ってきてくれた😨
「履きたくない」とも言えず、まぁ、今日は出かけないし、
エアコンの部屋で1日過ごすのだからと渋々黒を履いてみた。
え?意外と似合う?😳
似合っても全然嬉しくないけど、
若者からおばちゃんまでデータ集めて研究し尽くしている。誰でも似合う。GUすごい!
よく考えると、数万人の日本人が着るんだよね。
さすがに数万はいない?数千?
何枚くらい売れるんだろう。
GUの懐の深さと世の中の人々との一体感を感じる1着。

*見たもの
光る君へ ←一番楽しみ。毎回ワクワクする。

*読みもの
無人島には水と漫画とアイスクリーム 最果タヒ
ベニシアの「おいしい」が聴きたくて 梶山正

お昼ごはん
親子丼
わかめと油揚げのお味噌汁
夜ごはん
こんにゃくのピリ辛煮
白ナスのトロトロ煮
サラダ
ソーセージ

親子丼は夫が作りました。
自信がついてきた様子。
夜は冷蔵庫の残りもの一掃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?