見出し画像

【56歳からの挑戦】『タイムバケット』16

タイムバスケット1

最初に「挑戦シート(羅針盤)」を作り、思考を視覚化をしました。
視覚化するとやりたいことがわかり易い。
当たり前のことだけど、「人生は有限」だと改めて感じるようになりました。子供ころ、特に20代の頃は、時間は無限にあり、いつでも挑戦できる時間があるから、後回しでもいいやぁと思っていました。
いつの間にか時が経過して、アラカンを前にして、何もできていないと激しく感じています。
『おにぎりマン』が好きなYouTubeの方が伝える言葉で、ハッとさせられる言葉が、「明日やろうはバカ野郎!」です。

「年代別で考える」マイルストーンを簡単なイメージでタイムバスケットを作ってみました。
全てのことを一気に取り組んでやり遂げることは、正直難しいですし、面白みもないように感じます。
年代別に当て込んでいくと、意外としっくりくる。

56~58歳の間に、5つのことが1つでも出来たら嬉しい。
まずは、取り組みやすいことから進めよう!
何を選択するか?
noteに記載できるといいなぁ~と。

次に、59~61歳の間に、「不動産RC2棟目」の実現に向けて歩み続けよう!
きっと、願いは叶う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?