見出し画像

『今日も元気にポイントゲット5』70

おはようございます。
『おにぎりマン」です。
本日も「おにぎりマン」の投稿に立ち寄っていただき感謝申し上げます。

今日も元気にポイントゲット!
是非、一日の掛け声として、ご唱和をお願いします。
「おにぎりマン」は、『ポイント投資は最強』と考えております。

これからも、積極的に「ポイント投資」の番長 として情報を発信していけたらイイなぁと願っています。

4月も後半を迎えています。
前回の報告が4月17日でした。本日4月22日のポイントゲット状況を報告させて頂きます。
着々と累計のポイント点数も増加しています。
塵も積もれば山となるではないですが、コツコツと「楽天ポイント」をゲットして、ゲットした点数は、「楽天証券(ネット証券)」で投資信託を継続して購入中です。

是非、応援をお願いします。


1.本日も楽天ポイント投資を継続中!

1-1 2024年4月22日のポイントゲット状況

ポイントゲット状況

4月17日から4月22日の5日間で、「ポイントゲット +86点」を追加し、4月度のポイントゲットは、合計で324点となりました。

4月度の目標であった、ポイント数 250点をクリアーしました。
ポイントゲットは効率は非常に悪いですが、愉しみながら健康を保つため、歩いて歩いてポイントゲットしちゃいます。

1-2 ささやかな喜び

「楽天ポイント」ゲットを実行している方ならご理解いただけると思いますが、ローソンでのポイントゲットは、8割方が「1点」の獲得になります。
「3点」獲得できると、何だかささやかな喜びを感じます。
「おにぎりマン」の喜びのハードルの低さに、ホッとします。

ローソン店舗でのポイントゲット


2.まとめ


「おにぎりマン」は、楽天証券(ネット証券)利用してポイント投資を既に2年以上継続しています。
流石に2年も、ポイントゲットとポイント投資を一途に続けるって、「おにぎりマン」でも可笑しなことを続けているなぁ~とも思いますし、感じています。

サラリーン的センスから判断すると、クダラナイってことを真剣に楽しむことは非常識だと考えます。
でも、クダラナイことを真剣に信じて突き進むこともアリかなぁ~って。
効率とか成績を求めることがいつも正解とは限らないと思っています。

ポイント投資で、「経済的な自由」を得ちゃう人が存在したらファンタジーとして興味深いと思うんですよね。
その過程を、包み隠すことなく、note に経過報告をさせていただければと思います。

本日も「おにぎりマン」の投稿にお立ち寄りいただき感謝申し上げます。
皆さまのお立ち寄りが、何よりの励みになります。
引き続き、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?