見出し画像

『楽天ポイント投資』24

「楽天ポイント投資」

『おにぎりマン』が取り組む具体的な「楽天ポイント投資」は概ね4つのポイントゲット方法になります。
既知の情報かもしれませんが、ご容赦ください。
「おにぎりマン」は、4つのポイントゲット方法を4年間継続しています。
雨の日も風の日も、平日も休日も、繰り返し、来る日も来る日も、飽きることなく、諦めることなく継続しています。
どうです、セコイでしょ。
これが、「おにぎりマン」のセコセコビッチ投資作戦です。

【具体的な手法】
 1.楽天カードのポイント
 2.楽天チェック
 3.楽天PointScreen
 4.Rakutenヘルスケア


『おにぎりマン』さんは、乞食ですか?

実は、先日、「おにぎりマン」の職場のメンバーから、「楽天のポイントゲット」の瞬間を見られてしまいました。その際、そのメンバーから、
 「おにぎりマンさんは、乞食ですか?」
っと笑われてしまいました。
「おにぎりマン」は、「ハハハ」と笑って、楽天のポイントゲットをさせて頂きました。その位、肝が据わって取り組んでいます。
68歳までに、「経済的な自由」を得ることを最終的な目標としていますので、多少の悔しさだったり、恥ずかしさは、「愛嬌」だと考えるようにしています。また、私は「おにぎりマン」であり、私ではないと考えるようにしています。
楽天のポイントゲットしている時は、「おにぎりマン」に変身しているんだ!と考えうようにしています。


4つのポイントゲット方法

最近は、楽天ポイントの改悪が続き、ポイントゲットすることも、かなり厳しい状況が続いていますが、ポイントがゲットできないわけではないので、「おにぎりマン」は諦めることなく継続しています。

楽天カードのポイントは、クレジットカードの利用料金によって変化します。また、ポイントはクレジット金額の返済にも使用できますので、わざわざポイント投資分として利用しない手法もありますが、「おにぎりマン」はポイント投資分として利用しています。
理由は2つです。ポイント投資として利用することで、
 ①キャピタルゲインで、当初ポイント金額より資産が膨らむ可能性がある
 ②複利効果で、当初ポイント金額より資産が膨らむ可能性がある

楽天チェックは、指定のお店を訪問し、アプリを起動しポイントゲットします。概ね、1点程度のポイントゲットします。運が良いと、3点、5点、50点の場合もありますが、80%以上の確率で1点を得ることになります。

楽天PointScreenは、指定のアプリを起動し、更にポイントゲットできるWEBサイトを開き、ポイントゲットします。
平均1日5点得ることができます。
1年間で、1,825点程度取得することができます。

Rakutenヘルスケアは、ポイントゲットするためには、1日5000歩以上歩くことが条件となります。同時に健康にも留意できます!
1日1回 空くじなしのくじを引き、1点、5点、10点のポイントがゲットできます。
また、5000歩を1週間連続で継続すると、更にプラス3回空くじなしのくじ引きができ、同様に1点、5点、10点のポイントがゲットできます。

「おにぎりマン」は、このセコセコビッチ投資方法を継続して、日々心の安寧を得られるようにしています。

しかしながら、このセコセコビッチ投資作戦には、お判りのようにメリット・デメリットがありますので、次回投稿で、その点を投稿したいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?