見出し画像

『投資のスタートは?』26

『おにぎりマン』の投資のスタートは?


『おにぎりマン』の投資のスタート

23の投稿
の通り、楽天のポイント投資分で、「楽天証券」でスタートしました。どのパターンで、スタートしたかと言いますと、パターン1から開始し、パターン2に移行し、パターン3へと更に移行していきました。
順を追って、投資額を増額したとの認識です。

最初は、ポイント投資分のみでしたので、少額も少額で開始しました。
最低購入額の100円からスタートしました。
ポイント投資できる最低金額は、100円が下限の値になります。

【パターン1】 全額ポイント投資(自己資金 0円)
   ↓

【パターン2】 半額のみポイント投資(自己資金 半額)
   ↓

【パターン3】 25%のみポイント投資(自己資金 75%)

成長しながら、リスクも許容しつつ、その間に投資に関わる色々なYouTubeを閲覧して、銘柄を知り、勉強しつつ購入をし続けました。

特に、『尊師のFIRE投資』は非常に情報が詰まっていました。
もし、ご興味がありましたら、是非、視聴頂いても、損はないと思います。

その中でも、シリーズ化されている「58銘柄毎日購入」は、非常に参考になると思いました。
投資信託は、星の数ほど存在しますので、何を購入したら、リスクが少なく、リターンが得やすいかが、データ分析と時間軸で説明されています。
初めて投資信託を始めるうえの事前情報としてはサイコーじゃないかと思うわけです。

本屋さんで得られる情報でもないですし、セミナーの講師からも、これだけ詳細の情報は得られないんじゃないかと思います。
今まさにの情報でリアルタイムになります。
1か月に一度の更新なので、更新されるたび待ち遠しい気持ちでいました。
(勿論、投資に絶対はありませんので、自己責任でお考えいただきたいと思います。)
『おにぎりマン』は参考にしています。

いつも思うこと

成功には成功する理由があり成功は繰り返され、失敗には失敗する理由があり繰り返されると思っています。つまり『再現性がある』と思います。
成功者の理論を学ぶのが、手っ取り早いと思っています。
偶然に成功した方は、『再現性』がないと思います。
これは信じない方が良いとも考えています。

おにぎりマン』のセコセコビッチ投資作戦は、TTPとなります。
成功者のTTP(とにかく・徹底的に・パクル)を基本に最初は進めました。

だから、セコセコビッチ投資作戦になります。
今は、別の考えのもと、実験的に違う銘柄を購入して検証をしています。
失敗する可能性も大です。
正直、お勧めもできません
が、それも含めて、「おにぎりマン」として楽しみたいと考えています。
失敗した際は、撤退を潔くしたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?