痛風になって出会った夢  【自己紹介編と店主との出会い前編】


初めまして!今回はお読みいただきありがとうございます。🙇

何回か手を出そうとして諦めていたnoteを始める
事になりました!

書く事はあまり得意ではないですが
是非読んでみてください!

ーーーーーーーー▼基本情報▼ーーーーーーー

【誕生日】
・1998年12月17日
【生まれ】
・宮城県石巻市
【年齢】
・24歳
【趣味】
・水泳(23年やってます)
・漫画やアニメを見ること
【身長】
・183㎝
【顔】
・秋田犬やしば犬に似ていると言われる

これが一番似ています😓


【夢】
誰もが感動して悩みの無くなる施術家になる事

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は今、宮城県仙台市で
「誰もが感動して悩みの無くなる施術家」
を目指し、根本改善整体ヒミツキチという所で「店主」と「僕」の2人で活動させていただいております。

今は施術家、整体師として活動していますが
実は僕、元々はお野菜やフルーツを卸して売る
卸売業者として青果市場で働いていたんです。

そんな僕がどうして「施術家」を
目指そうと思ったか、それは【痛風】との出会いです。

少し長い話になりますが

僕は、高校卒業後、18歳の時に
石巻市を出て神奈川県川崎市に
潜水港湾工(潜水士)として仕事をしていました。
この仕事は、僕自身が東日本大震災を経験し、誰か人のためになればと思い、
震災復興や関連する「何かをしたい」と思って
上京し、184センチの水泳をしていた体型を活かし活躍していたものの一年でリタイアしました。


ちなみに潜水士の主な業務はこんな感じです
・雑務
・コンプレッサー(潜水士が呼吸するための機械)の見張り
・水中内での仕事
コンクリートの流し込みや水中の土の掘削
などがあります。
たまに遺体探しや
漁師の手伝いがある事もあります。
実は、
オリンピック海の森水上競技場や
TOKIOの某海岸にも関わったことがあります。

今思えば、
オリンピック準備期間と言うこともあり、
朝5時に起きて、夜11時まで仕事という過酷な環境で刺激が強すぎたから思います。
意外にもそれでは【痛風】には出会いませんでした。

19歳になり、地元で出来る事を探した結果
スイミングコーチ🏊‍♀️をやる事になりました。
が、仕事を始めて1年経営不振の為、
その会社が撤退しました。
社員は皆、強制解雇(笑)色々な意味で
大変でした。

しかし、スイミングが楽しかったので
諦めきれず、探していた所偶然
別の有名スイミングスクールの求人があり
お世話になる事になりました。
楽しく過ごして2年やっていましたが、
2020年になった時、某ウイルスの影響で

何と、父親が「ウイルス失職」をし、
さらにそのタイミングで
お爺さんが膵臓がん
お婆さんが地元の銀行で強盗に遭い入院、
母の弟が大麻で逮捕笑
そして、僕自信が社員からバイトへ

どっかの昔話で
あってくれというぐらいの話になり、
スイミングスクールの所得だけでは生きていけなくなってしまいました。

しかし、スイミングスクールは諦めきれず
・新聞配達
・有名な7のコンビニ
・スイミング
・夜勤の市場
の4つで働く事になり


6:00〜8:00まで新聞
8:30〜11:30まで7のコンビニ
13:00〜18:00までスイミング
21:00〜3:00まで市場での夜勤

という生活を1年半ほど続けた所
何と【痛風】をお迎えいたしました!
トレーナーをしていたので
食には気をつけていても意外となる物ですね笑

お医者さんの話では、鍛えていても気をつけても
遺伝や代謝(汗のかきすぎ)でもなるとの事でした!

風ですら痛いという痛風ですが、
足は今までの靴が入らず、熱を持ち
風どころか動くことも出来ません。

それどころか寝る時は、足は常に心臓よりも上
という制約も付いてくる始末です。


お世話になってた上司に、体の事が詳しい人がいてあまり話したくはなかったけど、意を決して
こんな理由で「痛風」になったと相談しても
「知らない」の一言
そんな事もあってか、人間関係などに
すごく絶望して泣いて何で自分だけ、、、
何て思いながら
僕は全てを辞めて
青果一本にして4年続けていました。
毎日同じ作業で、休みはなく、これといって変わりはない
ぶっちゃけ「死んだ方」が楽なんじゃないか
と思いながら過ごしていました。

そんな時、事情を知っている1人のスイミングの時のお客様が連絡をくださり
相談した結果
いい整体の先生が居るとの事。
紹介されてからだらだら3ヶ月が過ぎ、
何となく疲れたから受けに行った先にいたのが
今の「店主」との出会いです。



この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?