「香り」に興味持った話

皆さんこんばんは!
僕は今、宮城県仙台市根本改善整体ヒミツキチにて
睡眠整体というメニューをやらせていただいております。

睡眠で、お悩みの方が、少しでも快適に
睡眠できるように日々研究させていただいております。

最近気づいたのですが、睡眠に意外と関わる物で
自分でも、身近で気づかない物があります。
それは「匂い」「香り」です。

どうしたらみなさんがリラックスできるか考えた結果
「匂い」「香り」にたどりつきました。
調べてみるとこんな効果がありました。

鎮静作用があり
自律神経をリラックスさせる効果がある。

そう思って考えてみると
お風呂上がり、体が温まる以外で
いい匂いというのはそれだけリラックスさせてくれているのだと感じました。

普段、イライラして眠れない時や
不安な時、アロマ等を楽しんでみるのもまた一つの楽しみになると思います!

個人的良かった「香り」
三選

1.ラベンダー
華やかでイライラが落ち着きました!

2.ベルガモット
浮き沈みしやすい人気分が落ち着くと思います。

3.グレープフルーツ
自分がただ好きで選びました。
好きなフルーツの香りで気分転換です。

僕は今寝る前もアロマとか、いい香りのお線香で
楽しんでいます!

ぜひ一度「匂い」「香り」を楽しんでみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?