見出し画像

10:ある日のパワーマックス

時間がある日の1日の始まりは、だいたいドリップするところから始まります。

今日はとある日のパワーマックスを用いたトレーニング日記を記します。


最初はウォーミングアップセットとして2.6kpを3回回します。

目的はただ身体を起こすだけですね。

1発目は全然動きませんでした(笑)

2.3回目からようやく体幹から力を加えられたので、やっぱり一番最初から無理はできないつくりになってますね、、脚切れそう、、

お次は1.0kpで、、目的は普段発揮できないレベルで動かすことです。

すぐにはベスト記録は出ないですけど、練習の組み方や披露の具合を見ても、だいたいこれくらいは出るので、いかに力を発揮したい時に緊張せずに100%出せられるかが求められます。。

最後に一歩一歩に十分な力を加えられるようにするために4.0kpの負荷に設定して、パワー値を上げるトレーニングとして行いました。

1.2回目は力みすぎたのかな、意識しすぎると空回りしちゃいました。外から見ないと分からない部分ですね
3回目は疲れ切って集中力が切れた状態で回したんですけど、外から見ると一番良い結果が出たので、走りの時も下手に意識しすぎないほうがうまく行く気がします。

今日はこれくらいで動けなくなったので、最後にボンレスハムにして終了です。
おつかれさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?