見出し画像

妊娠5週になったので

正しい用法容量を守って検査して妊娠検査薬が陽性になったので
このブログを始めてみようと思います。

私は元赤ちゃん向けおもちゃとそのおうちの方向け雑誌の編集者、そして無類のお酒好きよこよまです。

そんな仕事をしていたくらいだから子どもは大好き。
赤ちゃんかわいい〜❤️きゅるんっみたいな対応はでいないけど、
自分が幼稚園のころから幼稚園の先生になりたくて、
大学でも子ども向けの論文、サークルに時間を費やし、
6年間の社畜労働もむしろ楽しかったので、普通にとても好きなんだと思います。

でもお酒も大好き。毎週末夫と飲んだくれて記憶を無くし、2人でカラオケでタンバリンをたたきあう
微アルの時代に争う夫婦生活を送ってきました。

妊娠発覚までは、仕事がら可愛いだけでは済まされない育児の現実を知っているからこそ
「お酒が急に飲めなくなんの、ありえない、我慢できない。」
「生まれた瞬間ミルク育児で飲酒開始する。」
を宣言していた私。

今のところ、あっさり「お腹に子どもいると思ったらお酒全然我慢できるわ」って夫に言ってしまいましたが
生まれた後のミルク育児宣言はどうなるのやら。

と、ノンアルビール片手に思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?