見出し画像

バイトをすることになりました。

どうも、ハタガミです。

私は大学生中はずっとバイトをせずに生活しようと思っていました。
なにせ、自分なら早々に文章の仕事ができると思い込んでいたからです。
しかし思ったように仕事にもありつけず、収入はずっと0円のままです。

なので仕方なく、私はバイトをすることにしました。

母からの紹介で、応募したのは肉体労働の仕事でした。

めんどくさい面談やら書類作成を終えた後に、しんどい肉体労働に向かうのです。きつい。
今は大丈夫ですが、中年になって腰を痛めるかもしれないと思うと、いち早く辞めたいと心から思います。

まぁ何が言いたいかと言うと、やはりバイトは未来が無いなと感じていることです。

収入的な意味でも、能力的な意味でも、特に肉体労働は未来が無いと言えるでしょう。さっさとラノベの新人賞を受賞して、仕事を貰えるように頑張ります。

というわけで、今日は凄く短いのですが、この辺で。
また次の記事でお会いしましょう。
では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?