見出し画像

人生のリハビリ期間、見直し期間としての。

気づけばもう30代なかば。
思うところあり、noteを始めてみることにした。

しばらく続くかもしれないし、続かないかもしれない。

おそらく日々の気になる物事のメモみたいな使い方になると思う。

何かおもしろい出会いや出来事に繋がればいいけど、繋がらなくてもいい。

まずは自己紹介ではないが、好きなものや興味関心を配置してみる。

・音楽関連
あるあるだがK-POPにハマっている。IVEとNewJeansが特に好き。



ジョングクのsevenも毎日のように聴いてしまう。


今日BUCK-TICKの櫻井敦司が亡くなったというニュース。コロナ禍に最も聴いたアルバムはもしかしたらBUCK-TICKの『TABOO』かもしれない。
鬱屈した暗い気持ちに彼らの作品はずっと寄り添ってくれた。


・書籍、文学関連
先日、養老孟司×茂木健一郎×東浩紀『日本の歪み』、東浩紀『訂正する力』、木澤佐登志『闇の精神史』購入。
日本の歪み (講談社現代新書)


訂正する力 (朝日新書)


闇の精神史 (ハヤカワ新書)


上の二冊は読んだが、感想を書けるような頭と体力が今はない。読み込みもぜんぜん出来ていない。
ここまで書くのだけでもかなり頑張ったので感想は見送る。
哲学者、思想家、数学者、その他も興味を持ってきたがまとめる余力なし。

・YouTube関連
賛否両論の痴漢撲滅系YouTuber、ガッツチャンネル中島さんおもろい。ふかしとか言われてるけど、どうなんだろう。


ひろゆき関連や成田悠輔関連などは見つけたらだいたい楽しんでる。

維新幹事長vsひろゆき
詰められ大変そうな藤田さん。

成田さん×あずまん
いい回。

とりあえず今日はここまでに。

余談。
先月から歯痛や腹痛に襲われ、病院通いが続いた。
大事ではなかったが、まだしばらく通院が必要そう。
死がよぎるとどうも自分が何をしてきたか、何をしたか、振り返りたくなるようだ。
自分に何ができるか。

何かできるかもしれないし、できないかもしれない。

ひとまず今日は、これでいいのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?