見出し画像

大遅刻!!2023年の振り返り〜

明けましておめでとうございます!
今回は2023年の振り返りをしてきたいと思いまーす。大遅刻だー


去年(2022年)と比べて成長したこと

自主的に勉強した

自分2023年に入学した専門学生なのですが、今まで小中高と宿題やるだけで特に学校でいうテストにでるような勉強はしてこなかったのです。
ですが!今年!なんか出来ちゃいましたねー😁やっぱり自分で選んだり使われ方とかが具体的に見えるとやれるもんですね。
特に、学校始まる前、教材もらった時とかやり方見て作ってましたからねー
これは個人的に大成長だと思ってます。

学校の遅刻・欠席・早退なし

高校は準皆勤賞(遅刻1回だったかな)で元々休んだりしなかった方なのですが今年は完全皆勤賞!小さいですがこれも成長したことかな。

今年(2023年)できなかったこと・課題点

英語の勉強

先ほど”自主的に勉強できるようになった”と書きました。英語も勉強はしていたんです。単語覚えたり本読んだり。ただ手応えがないんですよねー上達してないというか、勉強の期間が空いたりしましたし。期間が空いたのが良くなかったのかなと、あと目標的なものも無かったので続けられるよう努力します。

運動

これは1ヶ月に数回やるだけだったので毎日続けられるよう、ひとまずやる週間だけつけようと思います。

規則正しい睡眠

夜更かしや睡眠時間の増加、特に睡眠時間に関しては7時間ぐらいにしたい!短くて疲れが取れるならそれがいいのですが6時間だと日中眠かったので7時間ぐらいが自分にとってのベストだと思ってます。夜更かしは稀に2時とか3時、ひどい時は4時ぐらいまで起きてた時があったのでそれを無くしたいですね。

最後に

書いてて思ったのですが、振り返りしてる時に自分の過去の記事を貼れるといいなと思ったので今年はたくさん書けるといいな〜

合わせてどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?