見出し画像

眠れないって、つらいね (双極性障害)

おはようございます。もち大福です。
先程朝5時前に目が覚めてしまいました。

私は双極性障害(躁鬱)で、最近睡眠薬も飲みはじめたのですが、いまいち朝らしい時間まで寝られないんですよね…

朝4時台とかに目が覚めてしまうし、毎回悪夢をみるんですよ。親をしばく夢とか。
田舎のバス停でわざと一人取り残される夢とか。

そうして嫌な気分で起きたあと、今度はすることがないんです。

今は躁状態なので、何かしたくてたまらないのに、早朝でアパートの壁も薄いから…
ホントは楽器弾いたり歌ったりしたいのに。とても暇で暇で暇で。

双極性障害のことを調べると、規則正しい生活をしましょうだとか、あえて休みましょうとか書かれてますが、できたら苦労しないですよね。

とりあえず…たいして効かない頓服でも飲みますか…

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?