見出し画像

真夏の訪問のお供!

みなさん、こんにちは!

暑い日が続いてますね。
こんな日は外に出ないで、内勤だけを
したいものですが、そうもいかない。

居宅ケアマネは毎月1回は利用者様のご自宅
を月1回は訪問しなければならないのだから!

真夏は暑さと紫外線との勝負!

訪問のお供にはあまり関係ありませんが、
肌が老化しないようにフェイスパックを
しています。

実際の訪問中は毎回、日焼け対策のために

長袖のカーディガン!

首には日焼け止めをしっかり塗る!

長袖はUVカット素材がお勧めです。
日焼け止めは顔にはしっかり塗る人
はたくさんいるのですが、首に塗らない人
は多い。


顔も日焼けしやすいから、規定量よりも
多めに日焼け止めを塗りまくる。
でも悲しいかな、汗で日焼け止め落ちて
しまう!

コスメデコルテの高級日焼け止めが。
悲しい。
でも、メイクは自己満だからいいの

日焼け止めを塗るのは日焼け対策だけで
なく、老化対策にもなりますので気を 
つけましょう!

自宅では美白美容液を1年中使い、クリームで
しっかり保湿。

夏だから、肌の乾燥あまりしないから
大丈夫と思う人もいますが、
夏でも肌は乾燥してます。
乾燥は老化の原因にもなるので、
気をつけたいですね!

これで、肌老化は大分避けられるのでは
ないかと思います!

あとは、脱水で体調を崩した人もいるから、

お茶とか水分を持参!

でもペットボトルのまま入れておいたら、
ホット麦茶になってる笑
そんな時はドラッグストアかコンビニで
冷たい飲み物を買う!

できれば水分補給したいので、
緑茶は避けます。

あとは汗か尋常じゃないくらい出るので、
ロッカーに

制汗スプレーとボディシートを常備!

昼くらいには、使用して午後からの仕事に
備えますね。

あとは、頭皮対策に

スカルプエッセンス!

これで1日頭皮の嫌な匂いは気になりません

あとは私は使ってませんが、

日傘とかでしょうか

少しは涼しいみたいですね!

男性がどれだけ、このnoteをみてるかは
分かりませんが、
特に男性はモテたければ、デオドラント対策
をしとくと好感度が爆上がりですよ!

私は居宅ケアマネなので、営業の方とも
お会いするのですが、清潔感ある男性は
特にデオドラント対策をしてます。

汗くさい営業の人に出くわすことは
ほとんどありません。

一応女性の私が言うんだから、効果は
保証します!

この夏はアラフォーにして、
スタエフに初挑戦しましたので
時間がある時にに聞きにきて下さい!









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?