見出し画像

Happy birthday.

正直、
Twinsの育児なんて覚えてません。

1人目、2人目よりも
手抜き育児をしていたはずなのに
もう自分が自分で無くなりそうなくらい
一杯一杯でした。

だから、
何がどんな風に大変だったかなんて
そんなの記憶にない。
とりあえず必死に日々をこなしてたら
ここまで成長してくれていました。

あれはそう

もしかしてと病院に行ったら
まさかの『Twins.』で
田舎の病院だからか
3回目の妊娠だかからか
生活困窮者だと思われたのか
何にしても

   『間引く?』  

と意味不明の言葉を投げかけられ
選択を迫られる事に
二重の驚き‼️から始まりました。

実母には
『子供なんて産んでも
    何にもならないのに
        また産むの⁉︎
          ましてや双子なんて!』
と心無い言葉を投げかけられ…。

ありがたい事に我が家のTwinsは
お腹の中でも元気にスクスク成長し
何事も無く無事に産まれてくれました。

産後、
私の体調が思わしくなくしばらく
Twinsとの入院生活。
食事の準備をしてくれるおばちゃんに
『昔は双子は不吉だって言われてたんだよ〜。
                 大丈夫ね?? 』
と、
またまた意味不明な助言をいただいて。

それから
生後2ヶ月での未知のウイルス感染。
あの時は本当に心配で心潰れそうだったなあ
自分が今までしてきた選択が全て間違いに思えて
何もかも自分が悪い様な気がして
元気になるまでずっと自分を責めてた
今でも忘れられない1番辛かった記憶。

色々あったけど、
こうやって私はTwinsと共に
段々強くなったんだと思う。

この子達のおかげで
私は少しだけ『お母さん』になれたし
ダイブ強くもなれた。

そしてこれからも
私に笑顔を与えてくれる
なんともたくましい
我が家のTwins.

まだまだ
色んな事があるだろうけど

この子達のおかげで
我が家はいつも愛に溢れている。




この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?