見出し画像

子供の背中。

我が家の①番は高校生。
人生最初の節目に出会して
色々考えるところがあるようです。

高校に進級し、
ようやく自分と向き合える様になったみたい。
先生から贈られた『好きな事を職業に。』
という何気無い一言が心に刺さった様で
彼女は今、懸命に進む道を模索しています。

そんな彼女を陰ながら応援し
支えられる様にそっと見守っていきたい
と思うのです。

子は親の背中をみて育つ。。

とよく言いますが逆も然り
今回私は彼女の直向きな姿を見て
私自身もこれからの自分のあり方を
考える様になりました。

時の流れるままに
1日が終わりまた朝が来る
そんな中でも何か1つ
しっかりとした
自分軸を持って生きていきたいな
って思えてきて

そのために今
私の心には何が必要か

我が家の怪獣達は
時にこうして私に
きっかけを与え学びをくれます。

新学期を迎えた彼女の目標は
『とりあえず、何でもやってみる。』
               だそう。

さて私も昔、
心に描いた夢をまた引っ張りだしてみようかな。


#いま始めたいこと


そうそう、先日
我が家の①番怪獣は誕生日でした。
               

  Happy Birtday.

Enjoy your high school life the fullest!!





この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,794件

#育児日記

48,312件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?