見出し画像

M ハッピーセット

#買ったわけ

先日、
私は早朝から病院を受診せねばならず
しかも昼過ぎまでかかるという窮地に置かれていました。

我が家のTwins怪獣、
始めて長時間、2人だけのお留守番。

内心、ドキドキの私に

『ママ、行ってきていいよ♪
     ちゃんとお留守番しとくから。』

なんとも軽々しく長時間のお留守番を受け入れるTwins。
きっと、
  お留守番=やりたい放題 
            という答えを導いたのでしょう
瞳をキラキラと輝かせる2人。

オオカミと7匹のヤギを振り返って
誰かきても玄関の鍵は絶対に開けてはいけない事
何かある時はママに電話する事を約束して
私もTwinsもお留守番にチャレンジしました。

私は病院が終わると
早々と市電に乗りバス停の近くのマックに入り
ハッピーセットを注文。
お留守番の『ご褒美』を購入して帰宅しました。

しっかり鍵の掛けられたドアのチャイムを押して
『誰ですか?』
『ママだよ〜。』
の合言葉。

元気よくおかえりってギューって抱きついてきて
なんともかわいい我が家のTwins。
と思ったのも束の間、
ハッピーセットの良い匂いを嗅ぎつけて
『やったー!』
と、大喜びしてくれました。

ナゲットを食べながら
お留守番中の報告をしてくれて…
途中お腹空いたから
2人でラーメン作って食べたとか
まあ、
思った通り家の中は散々だけど
2人とも立派にお留守番できました。

という事で、
次のお留守番のご褒美も『ハッピーセット』かな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?