見出し画像

また春が来て。


春の嵐のように短期休みが過ぎ去り
残った残骸を片付け
新しい生活を始めた怪獣達の
支えになれたらと思いながら
春を迎えた私です。

昨日、朝からの土砂降りと式の途中
地震が起きるというハプニングを経て
無事に高校の入学式が終わり
いつもの日常的に戻った①番。

今日は学校を少しだけ早帰りして
パパとの野球観戦を楽しみにしている
すっかり野球にハマった②番。

春休み中、
ずっと会えなかった友達と
今日は何して遊ぼうかと
瞳をキラキラさせながら
朝ご飯を食べる③番。

新入生の中に慕ってくれるお友達がいて
早速、登校時の待ち合わせ
初登校のお友達と手を繋いで
照れながら学校へ向かう④番。

我が家にも春が来て
それぞれが新しい生活を始めました。

我が家のTwinsが宿題で書いた
『どんなクラスにしたいですか?』
              の質問に

   ケンカのないクラス
   みんな笑顔のクラス

って書かれていて
私はなんだか嬉しくて
涙がでそうになりました

やっぱり我が家のTwinsは『ニコイチ』です。

できるだけケンカはしたくないけれど
分かり合えなくてケンカしてしまった時は
許し合える気持ちが大切だよ
ケンカの後はお互いごめんねってハグをして
ニッコリ笑って仲直り
そうしたら大丈夫
今度はもっと仲良しのお友達になれるから

って小さい頃からお話ししてきた事
しっかり身につけていたんですね。

しかも2人でひとつの答えをだすなんて
まあ、
   『2人でひとつの答え』 
になっている事は私しか分からないんですけどね。

こうして我が家にもまた春が来ました
今年の春はどんな春になるにでしょうか…。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?