見出し画像

なかなか無理な話。

子供達も少しばかり大きくなり
そろそろ私、外に出たくなりました。

外に出るって何?
ってなる方もいらっしゃると思うので。。。
率直にいうと、
私、お仕事がしたくなりました。

でも性格上、
1日正規で働くとお仕事ばかりに没頭してしまい
家事が疎かになるのは明らかです。
今の現状ではそれだけは避けなければなりません。

なので
午前中だけ、しかも週2、3日、家近を求めていて
しかも我が子優先でありたいと思っていて。。。
なかなかそんな都合の良い話無いですね💦

決してパパのお給料に文句があるわけではありません。

むしろ、私を専業主婦でいさせてくれて
不甲斐ない子育てを文句も言わず見守っていてくれて
本当に感謝でしかないのですが
今の現状では生活の収入源全てがパパに掛かっている状態。
心配性な私は、もしパパが倒れたら、
仕事が上手くいかなくなり生活が出来なくなったら
頭の片隅に不安ばかりが浮かんできて
少しは私にも収入があればこの憂は無くなるのではないかと
パパの負担がほんの少しだけだけど軽くなるのではと思うのです。
それに少しばかりの余裕があれば家族旅行だって行ける。

最近、
そんな到底無理な事を考えてしまう私です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?