見出し画像

生まれや経歴の優劣ではなく

今、あなたが何を考え、どう行動するのか。
それによって人生は変わることがあります。

やらない理由探しをしている人。
少しのことですぐ不幸自慢を始める人。
周りの悪口ばかり言っている人。

このような人に何かを任せたいと思いますか?

やらない理由探しをしている人は手抜きをしそうですし、不幸自慢をする人は責任が重くなったことを逆恨みするかもしれません。
周りの悪口ばかり言っている人は関わるだけで陰口をたたかれそうです。

これ以外にも周りから信頼されない言動は様々あります。
浮上する機会はいくらでも転がっているのに自ら潰している。
そんな人が多いように思います。

「そんなことはあの人もやっている」
それはやっていい理由にはなりません。

自分自身のためにも、一歩引いて客観的に自分を見る癖をつけましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?