見出し画像

はじめまして。

何か新しいことを始めてみる。

それは数日前のこと。職場仲間から、
「手相占いって興味ありますか?」
と、声をかけられた。

(手相か…。何年か前にテレビでやってたな…。ちょっと気になるけど…)

「実は、うちの妻が手相の勉強中でして😄💦もし良かったら無料で見させてほしいんですよ😄。今後は有料サービス化の予定なんです。」

(えっ👀⁉️勉強中とは言っても、それってかなりお得な話なんじゃない?!)
「良いですよ❗😁」

「では、写真撮らせてください❗」

「はぁーい❗」

「占いの結果はZoomで良いですか?」

「大丈夫ですよ❗」

当たるも八卦外れるも八卦

「感受性が高い相が出ているので、自己表現するものが良いと思います。ブログなんかどうでしょう。」

「えっ👀⁉️ブログですか⁉️」

「はい。すきま時間でもできますよ。」

(そっか…)

全く想定外の提案だった。今まで自分の趣味と言えばスポーツ観戦(プロ野球)ぐらいしかなく、出来れば能動的に何かをやりたい、運動系かな?とは思っていたからだ。

(せっかく提案してくれたしな…良いきっかけだしな…)
2、3日ほど思いをグルグル巡らして、

(よし!❗やってみよう❗❗)

と、初投稿です。

これから、どんな内容に?更新頻度とかどうしよう?こんな感じで良いのかな?等々、右も左も分からないままの見きり発車です。

自己紹介とかもするんだよね?ブログのきっかけの話しかしてないじゃん…⤵️

と、少し煮詰めてからの方が良かったのかもと後悔しつつ、徐々にやっていければと思います。雑記的なものや日記的なものになるかもしれません。学んだことの思いを綴るかもしれません。迷っていること、悩んでいること、読み手からするとつまらない内容かもしれませんが、「書き手の私が良ければ良い❗(コンプライアンスは守ります💦)」との思いでやっていきます。
お付き合い頂けると幸いです。
これから、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?