見出し画像

初コロナ(その4)

8/5
仕事再開(と言いつつ携帯では対応していたのだが)。
メールを見て、内容確認、対応したり、資料作ったり。
午前の3時間でオーバーヒート。
仕事はとてもエネルギーを使うものなのだと実感。

体から汗が吹き出し、しばし横になる。
今日は早上がりにしようか迷いつつ、連休前までのものについては対応するぞ!と意思を固くする。

常日頃、仕事に対して持っているここまでやらなければ感が、今回のコロナで薄くなっていることに気づく。
ここまでやらなければ→ここまでできれば
そういえば、若い頃は
ここまでやらなければ<ここまでできれば
だったのが、ここ数年、
ここまでやらなければ>ここまでできれば
になっていたんだな。

少しコロナに感謝。

志村けん160の言葉を読んだ。
偶然、罹患前に図書館で借りていたのだが、
このタイミングで自身がなるとは。
そして、読んでみると、ケンさんの考えの、
「ずっと誰かを笑わせたい」
を目にして、自分もそうだったなぁ。その気持ちがなくなってきてから、いろんなことがうまく行ってない気がするなぁと思い出した。

面白いことを考えてーみんなを楽しくさせたいなー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?