見出し画像

自己紹介

初めまして。アキマスと申します。
自分のことを発信する場が欲しくて、思い切ってnoteを始めてみました。

何かの拍子で自分の記事を読んだ方が、何か新しいものを持って帰れるような、そんなnoteになればいいなと思います。

とはいえ、基本的に自分の思うままに好き勝手書いていくつもりです。

パーソナリティ

  • 出身:奈良生まれの奈良育ち

  • 年齢:今年で33歳

  • 仕事:コンサルタントの木っ端(もうすぐ10年目)

  • 資格:知的財産管理技能士(二級)、ビジネス著作権検定(上級)、
       基本情報技術者

  • 趣味:楽器演奏(サックス)、観劇、読書、ゲーム、Youtube
       入浴、散歩

  • 座右の銘:レモンがあるならレモネードを作れ


プロフィール画像はガチャガチャでゲットした「ヘルメットカメ」です

主に投稿したい内容

本の感想

自分が読んだ本から何を学び、何を感じたのかをアウトプットします。
読んだ人にとって、記事にした本との出会いになれば幸いです。

ニュース記事の感想

ニュース記事を読み、何を考えたのか、アウトプットします。
読んだ人にとって、違った解釈、あるいは世の中の出来事を知るきっかけとなれば幸いです。

日記

日々考えたこと、誰かに伝えたいと思ったこと、いやとにかく何か書きたいんや。そんなテンションで思い付くままに書いていきます。

お手柔らかに

書いていくうちにもっと個人的なことをオープンにしていったり、ゆくゆくは有料記事なんかも書いてみたり。

そんなゆるい始まりですが、どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?