独身アラフォーの独り言

円安、物価高、増税、マイナスなニュースが多い社会。
家族持ちへの手当てが増えるのに、一人身には厳しい社会。

最近はお酒の失敗や、仕事はやりがいはない。
頑張っても評価されないし、特に楽しくもない。

ちょっと心が折れそうになる日々。
だけど

やっぱり、まだ20年以上も働く必要もあるし、
もっと生きることになるのだから、もっと明るく生きていかないと。

少しずつでも良いので、人生を遊ぶ心を持つのは大事。
誰もが楽しく生きていける世の中になって欲しい。
だから、まずは自分から楽しむ、遊ぶ、いろんなことにチャレンジすることを大事にしていく。

とりあえず、くだらないバラエティーでも見て寝る。
そして明日からまた、光を探していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?