ちょっと冒険してみよう

PROJECT ICEMAN
https://www.youtube.com/watch?v=ROQNfVc4BYI&list=WL&index=13&t=2076s

年末年始に帰省しているが、ちょっと居心地悪く感じている。
なぜなら、
兄妹家族も帰省しているため、家族・子供中心の時間になっている。
仕方がないが、独身の自分は少し蚊帳の外。

そんな悩んでいる時に観た動画PROJECT ICEMAN

日本語はないので、簡単に説明すると、
世界で初めて南極でアイアンマンレースに挑戦した方の話です。
しかもプロではなく、どこにでもいそうな若者の話。

くだらないことで悩んでいないで、もっと自分のやりたいことをやって、冒険しろ!と言われた気がした。

同じようになんか人生つまらない、と感じている方に少しでも共有して、参考になればいいと思い、
自分が感じたことを羅列します。

  • 人生をもっと冒険しろ

  • 自分の限界を勝手に決めるな

    • 人が勝手に決めることじゃない

  • 他人の意見で、自分の人生を左右するな

    • まわりの意見は所詮ただの意見だ

    • 奴らは経験していないので、真に受ける必要はない

つくづく思うが人間の視野は狭いのに、世界はもっと広い。
2024年はもっと自分のコンフォートゾーンから抜け出して、新しい世界をもっと見ていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?