見出し画像

あっという間の1月

1月が終わった。
世間的にはつらい出来事からの始まりだったが、
今の自分にできることは、後悔なく、全力で生きていくことだと思ってはじめた2024年だった。

人生何が起こるかわからないので、1日を大事に全力で生きると決めたが、
色んなことをやってみたら、あっという間だった。
それなりに充実した1ヶ月だったので、2月はもっと楽しく、全力でやっていく。

1月に立てた目標
①1ヶ月で合計10,000回の腕立てをする
結果:11,870回は出来た。2月は12,000回を目指す。

②映画を30本観る
結果:なんとか30本を観れた

仕事終わりに観たり、1日3本観たりと、意外に大変だった。
でも色んなジャンルを観れたので良かった。
今まではアクション系が多かったが、ヒューマンドラマやコメディにも挑戦してみたので、少し視野が広がった(かも)

<印象に残った作品>
パラサイト 半地下の家族:初の韓国映画、コメディ要素が多いと思ったら、予想外の後半だった。
ベイビーブローカー:上記の影響で韓国映画に興味が出たので観た。
万引き家族:是枝裕和の作品が気になったので観た。
RRR:今更だったが、やっと観た。インド映画が初で、日本・欧米のテイストと違って新鮮だった。
ザ・ミスフィッツ:観た中で個人的にワクワクして面白かった。
シン仮面ライダー:世代じゃなかったけど、特撮系は意外によかった。
他にも考えさせられたのは、永遠のゼロBarbieJOKER

③ハーフマラソンを2時間以内で走りきる
結果:2時間5分で達成できなかった

ただ、結果的に無理し、足を痛めてしまった。
この時、どんなに頑張っても上はいることに気づく(50代でも1時間ちょっとで走れる人がいるし)
正気、別にプロでもないし、まわりとの競争でもない。
大変なことを乗り越えながら、楽しく走ることの方が大事だと思えたので、まず気づきにだあえてよかった。

④ドライ・ジャニュアリー
1ヶ月禁酒に成功!
やっぱり自分はお酒を飲まない方が、頭が冴える。
色んなことを挑戦しているから飲みたい衝動はないので、続けやすかった。
2月からは解禁するけど、月1~2回程度飲むことを意識していこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?