ナイトマーケット in リッチモンド


こんにちは、しろです!

先週の金曜日にリッチモンドシティで毎週末開催されているというナイトマーケットに行ってきました!

このナイトマーケットはチケットを買わないといけないのですが、5人1組でチケットを買わないと割高になるらしく、

出入り口には多くの人が5人組になるように声をかけあっていましたね(笑)

ゲートを通過するとそこのはいろんな国の屋台が!!

こんな感じでズラーっと屋台が並んでいましたね〜

料理は日本、韓国、中国、台湾、ベトナム等、アジア系の食べ物が多かった様に感じました。

調べてみると今年からトルコ、インドネシア、メキシコの屋台が出店しているようで、本当に色々な海外の文化を楽しむことができます!

因みに僕はヤンニョムチキンとたこ焼きを食べました(笑)


個人的な感想としてはバンクーバーは色々な国の人が住んでいるので他文化に触れる機会が多いように思います。

繁華街のすぐ近くにはチャイナタウンがあるし、日本食スーパーもあるし。

他文化を受け入れて共存しているバンクーバーだからできるナイトマーケットかなと思いますね。

日本では経験できないことをまた一つ経験できて良かったなと思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?