変化してきた英語のイメージ

皆さんお疲れ様です!

今回は自分の中での変化を感じたのでそれについて書いていこうと思います!

タイトルにもあるのですが、最近英語に対しての考え方や概念が変わってきたなと思いまして

例えば

ネイティヴスピーカーのように流暢に英語を話したい!とか

いろんなフレーズを使って会話をしたい!とか

誰でもこのような思いは持っていると思うのです。

ですが一番大事なことは

“自分が何を伝えたいのか“


だと思うのです。

正直、僕もあまり上手に英語を話すことはできません。頭の中で日本語の文を作って、

英文に変換して、話す、みたいな感じでやっています(笑)

けど会話をしていて文法を指摘してくる人はいないですし、僕が伝えようとしている事

を理解しようとしてくれます。

それでも会話が成立しちゃうので面白いなと思いますし、一番大事なのって

コミュニーケーション能力だと改めて感じますね。

ここから自分の中の単語を増やしたり、普段の会話の中でいろんな文法を使ってみて通

じるのか試してみたり、いろんなトライをするのが英語学習の中で大事なのかなって思います!


また、友達が使う表現を真似してみたり、伝えたいことの他の言い回しがないかを考え

てみたりするのも上達の一つだと思いますよ!


話が長くなりそうなので終わりにます!

最後は最近行ったプロテインやサプリメントのお店!

これだけ品揃えがあるのはすごいですよね!

トレーニング頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?