見出し画像

今日は父の日パーティは2人で‼️

今日は父の日である

主人は
朝から気になるらしい

昼過ぎ

下の娘からラインで感謝のメッセージがあったと喜んでいた

上2人からは何も無しのようだ

それぞれ家庭があるし
忙しいのよ
と私に慰められ納得していた

主人は76歳

これまで
大きな病気もせず
定年までしっかり
仕事をして
私達を守ってくれた

定年してからも
仕事を見つけてしっかり働いていた

今は体力も年相応になったので
ペースダウンして
自分の好きな仕事をしている

元気で外に出かけていける
おまけにちょっとではあるがお金をいただく仕事が出来る

ホント‼️素晴らしいと思う!

そんな
主人に感謝です♪

きのうから明日の父の日はカツカレーが食べたいと要望されていた

ので

今日の夕飯はカツカレー


お祝いなので
テーブルクロスは全面にかける

いつもは半分のにしてる

2人だけだから
これで十分


テーブルクロスは
いままでもっていても
面倒だし
邪魔だし
使おうともしなかった
けど
断捨離をしてから
せっかくあるのに使わないのは勿体無い
と思い
使い出したのだ

小さいのはテーブルクロスでは無いけど
テーブルクロスに丁度よい

不思議なものでテーブルクロスを敷くようになってから
食卓の風景が豊かに見える

今日の夕飯は

なんか華やかに見えます
主人曰く
すっごく豪勢に見えたけどそんなでも無いね❗️
だって

確かに
そうよね

トマトはきっただけ
菜花のおひたし冷凍庫からだしてきっただけ

サーモン刺身二切れを半分に切って4切れにしてかさまししただけ

カレーは冷凍しておいたのを温めてカツをのせただけ

きよう頑張って作ったのはカツだけでした

食事の支度はすごく面倒で嫌だったけど

断捨離の効果であろうか
苦ではなくなりました

台所周辺がスッキリしてるからやりやすいのかも

そんな訳で

きようは2人で父の日のお祝いのお食事をしました!

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?