見出し画像

❓❓なに❓

いったいこれは?

四つあります。

猫の靴下❓

いえいえ、これは椅子の靴下です。

いま編み上げたばかりです。

我が家の椅子はそのまま使うと、床にキズがついてしまいます。

ちょっと変わった形をしてます


それでキズをつけない様にするため市販の椅子足カバーを使っていました。
でもなかなかフィットした感じのがみつかりません。

ある時、ふと、思いついたのです。
編めばいいのだ!

あまり毛糸🧶があるではないか!

色はまちまちだけどキズがつかなければよしとしょう。


椅子が6脚あるから全部で24個。

最初は使っているうちに外れてしまったので工夫をした。

真ん中辺りを狭めて編めば抜けない事に気がついた。

それで今の形になった。
適当に編んでいるから形は不揃いだけど、履かせれば全然問題無し❗️

これにしてからは、快適だ。
使っているうちに擦り切れてくるけど、
また編めばいいのだ。
時々洗えばいいし。

色々ある

SDGsっていわれているけど、
これだって私流のSDGsだ。


買えばおしゃれで素敵な物が手に入るけど、
自分で工夫して作るのが私は好き❤️😊
下手くそでも格好悪くても。
自分が良いとおもうものを使いたい。

おまけ

ついでに帽子も編んでみた。

寒いので帽子が必需品です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?