見出し画像

地元の果物に助けられてます‼️

実りの秋になりました。大好きな果物食べ放題の季節がやってきました。

地元の梨農家で、でかい梨をかいました。豊水と言う品種です。
7個で1000円。ちょっと形わるいの1つ、おまけしてくれました。だから8個で1000円。

近くのスーパーでは、1個150円〜200円はする。これに消費税がつくからね〜❗️


夕方スーパーに行ってみたら、なんと、梨は幸水しか売ってなくて、それも2個セット売りで500円もしている。

びっくり‼️

年金生活の私にはとても手が出ない。

梨農家さんのは、もぎたてだから日持ちも良い。しかも、あま〜い‼️

本当にあま〜いのだ。

梨食べ放題の毎日になる。  嬉しい‼️

帰りは、通り道にある農家さんの無人直売所に寄る。お目当ては、スイカ🍉だけど、なかった。

残念🫤

代わりに、メロンを購入。

なんとたったの300円。

甘味は少しうすいけど。充分美味しい。

「柔らかくなったら食べてね」って、注意書きがはってあった。

おもしろい。無人ならではの配慮だね〜‼️


途中、栗林によってみる。ちょっと早い。来週ぐらいかな!
この栗林は町が持っているようで、誰でもとっていいようだ。

来週が楽しみ‼️栗🌰🌰栗

実は、

わたし

つい、2、3年前までは、こんなちょっとした事に目が行かない程、汲々した毎日をおくっていました。

だけど

色々あって、目覚めました。

兎に角

自分が抱え込んでいるものをスッキリさせようって❗️

で!!

断捨離を始めました。

捨てられない

捨てられない〜

決断できない〜

あ〜‼️無理だぁ〜❗️

と思いながらも少しずつ捨てていくうちに、

何故か、決断力がついてきて

今まで不要に溜め込んでいた大型家具もやっと家の外に出し

家って、こんなに広かったんだ〜と改めて認識しました。

もう

大変だったけど

なんとか身の回りがスッキリしたら、気持ちもスッキリして楽になりました。

まだまだだけど、

今は

日常の何気無いことに幸せを感じられる様に
なりました。

自分をみとめて、自分らしく、生きられる❗️

これって

1番幸せな事かもね〜‼️


70代になってやっと気づいた私です。

でも、生きているうちに気づけて良かった と思うこの頃です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?