見出し画像

「日経『米銀融資が急減速、伸び2年ぶり低さ 引き締め効果強く』」/近々の市場情勢も、QT(量的引き締め)の影響がある、このニュースはそれを反映したもの

相場軟調の因子

他にもニュースとしてはいくつか出て来ていますが、最近の相場情勢に関連してご紹介します。

米銀もFRBのQT(量的引き締め)の影響を受けて、融資を大きく減速させているということのようです。減速させているというより、融資を引き上げているのではないかと思いますが、このことの影響はかなり大きいと思います。

今後の金融情勢は、中東有事とQTにかなり影響を受けるか

これまでも本コラムで記事にしてきましたように、10月に入って日本市場も少しトレンドが変化してきています。

これらの記事で書いきました、QTの影響、中東有事の影響がこの先の相場に関係してくると思います。
マスメディアの似非攪乱情報に騙されないようにしてください。
最もよいのは、ネットの保守系情報が確かです。
例えば、下記の海乱鬼さんのツイートは非常に良いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?