見出し画像

「高橋洋一さんも、日銀暴落と言っています!」/わかる人にはわかる、日銀の無謀な利上げ

高橋洋一さんも、今回の日本株の36000円への大暴落は日銀の利上げが原因だと言っています。
上記記事を読んでいただければと思いますが、キーの発言を以下引用します。
『高橋氏は「具体的に言うとね、住宅ローンの変動金利を借りてる人は0・15%上がります。あとね、企業の資金繰りローンも0・15%上がる。影響があるから、株価が42000円から36000円にガーンっと下がったでしょ。先行きを見て、もうダメだと思うから下がったんですよ」と解説した。』

以上です(以下関連記事です)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?