嗜好品。

珈琲とチョコレートが好きだ。
ビールと揚げ物も。

無くても生きていけるもの。
嗜好品が好きだ。

タバコの誘惑もすごい。
一度も吸った事がないのだが興味がある。
吸い始めたら多分絶対ものすごく吸う気もする。
多分だけど毎日。

近所に巻きタバコの材料を売っている店を偶然見つけてしまった。
店主曰く
多様なフレーバーを組み合わせ
オリジナルタバコを楽しんでいる人が多く来店するらしい。
しかも箱タバコを買うより安価。
想像してみた。
昼下がり、仕事の休憩時間くるくるくる
夜、夕食の後1杯やりながらくるくるくる
楽しそうすぎる。

しかし40歳を過ぎ
しかも禁煙が主流の世の中で
タバコを吸い始めるのは如何なものか。
私は誘惑にも弱いが人の目にも弱い。
あとお金もかかる。
そこ大きい。

との事でタバコの材料は買わずに退店。

夜な夜な珈琲とチョコレートを嗜む。


この記事が参加している募集

#お金について考える

37,494件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?