見出し画像

神対応ってどんなこと?

今日は神対応を受けて沁みました。
忘れられない神対応に出会ったことはありますか?


私はデザイナーという仕事柄サービスを提供する機会が多いです。
なので自分がサービスを受ける時も興味津々です。

これは嬉しい!
安心できるな〜
わかりやすい♪
などと、そっと心にメモします。



今日受けた神対応に戻ります。

以前も利用したサービスで
今回、私の都合でキャンセルしました。
私都合なのでしょうがないと諦めました。

ところが、不意に全てをカバーしてくれたのです。
今までの経験上あまり体験したことはなく、
嬉しかったけど少し申し訳ないような気もしました。

とても誠実な対応を受けて
今までの自分を振り返り
「こんなふうにできてないよね?」と
恥ずかしい気持ちも..。



いくら有能な人だったり
素晴らしいサービスを提供できても
相手を不安や不快にさせるものは後味が悪い。

でも今日は
お相手の誠実さが心に染み入り
企業の姿勢に
自分を振り返って考えさせられました。

うまく言葉にできないけど、
こういうことだな。



私自身や仕事上での指針は何なのか?
ちょうど考えているところ。

時節は春。
新しい体験も増える時期です。
目の前で起きる出来事を
「自分だったら?」
という視点で見つめてみようか。

ぜひご一緒に。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?