見出し画像

はじめてフィリピンの映画を見てみた。

電気も水も使えない計画停電中に、フィリピンの映画をダウンロードして鑑賞することにした。最近興味のあるタガログ語を聞く事ができて、フィリピンの街並みを見ることができて、時間潰しができて一石三鳥。昔と違ってインターネット接続さえ出来れば、フィリピンでも日本にいる時と変わらない。前日までのフル充電で対応した。

約2時間の映画
【ダイ・ビューティフル】

最初は、日本語字幕ありで見てみる。
はるな愛さんが優勝した国際ニューハーフ美人コンテスト「ミスインターナショナルクイーン(Miss International Queen)」に似たミスコンだろうかと思いながら見た。はるな愛さんも綺麗だが、この映画の出演者もみんな美しい!!化粧もうまい。

「人が亡くなった時、その人との思い出はランダムに思い出すものだ」とジュン・ロブレス・ラナ監督が映画の記者会見で発言していたが、その通りだと思う。私も時々、亡くなった人を思い出す。

今度は、字幕なしで見てみよう。
当分はフィリピン映画漬けになりそうだ。
「One More Chance」
「Aurora」 
「Miss granny」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?