見出し画像

誕生日🍰

誕生日を終えて1日が経ったので、改めて18歳の振り返りと19歳の抱負を語ろうと思います。めちゃくちゃ長く書こうと思っているので時間ある時に見ていただけると嬉しいです。

自分は2004年4月24日生まれで、昨日で19歳になりました。10代ラストです。お祝いのメールをしていただいた方々、ありがとうございました。こんなにたくさんのメールが来たのは初めてで、いかに自分が幸せに生きているんだなと感じた1日でした。

去年は課外活動というものに初めて挑戦をした年でありました。WEIN STUDENTSやTeenWorker、青楓館高等学院などいろいろな課外活動に参画をさせていただきました。初めてのPMや初めてのクラファンやいろいろ経験をさせていただき、時には心身を病んでしまうなど、かなり課外活動に打ち込みました。

だがあくまでも、自分は受験生でした。周りは志望校を決めて、受験に向けて頑張っていました。だが自分は課外活動に注力をしすぎて、受験のことを忘れていました。でもふと考えてみると「自分って本当に大学に行くべきなのか、大学に行って成長できる4年間を得れるのか」と考える日々が続きました。

そして7月末、自分は受験しないことを選択しました。自分にとっては重大な決断でした。でもこれは今になってはいい選択だったと感じました。自分をあえてキツイ環境に身を置くことによってより成長した自分を形成できると感じたからです。

そして2022年8月1日に「Acreate」という事業を始めました。初めは個人事業主からの挑戦です。こちらは現在では、お米の販売や農業スタートアップ事業を推進している事業ですが、以前は地方マーケティングという事業を目指していました。でも今でも途方には魅力を感じており、今度「地方特化型SNSマーケ会社」を設立する予定で考えております。

部活を引退してからは、積極的にいろんな地方に顔を出したり、いろんなイベントに参加したり、していました。そしていろんなイベントの手伝いをすることも始めました。

一番大きいのは、BreakingDownの運営に参画したことです。自分が趣味で見ていた番組の運営に参画できることはめちゃくちゃ成長につながりました。そして大会を重ねていくうちにいろんな学びや成長を得られるようになって、好きなインフルエンサーの間近で仕事ができるので、自分にとっては天職だなと感じました。

2023年1月には初のメディアに出演しました。今まで大きいメディアに出演したことがなかったので、これは貴重な経験ができたのではないのかなと思いました。

こんなことが18歳のうちにはありました。正直言って、ありすぎて密度が濃い一年間を過ごせたのではないかなと考えております。

19歳の自分は「飛躍」という目標を立てました。今の自分は何か頼っていて、いつ自分が潰れてしまうという恐れもありながら実は生きています。なので自分一人で生きていけるように頑張っていきたいと思います。具体的なことを一つ言うと「Acreate」の法人化と事業の多角化を計画しております。

そんなこんなで、19歳ラスト10代の高野守生もよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?