ズレの補正

これってどういう意味?

言葉が表す意味人によって違う事がある。
そんな時はどういう意味で使ってますか?と言う質問を投げる様にしている。

これが面白い事に自分が思っていた意味と違う意味で使っている言葉が多々ある。

最近特に気を遣って、言葉の意味や認識レベルの違いを補正しに行く様にしているが、今まで何も気にせずにやりたい放題やっていても何とも無かった。
特に気にして使うと違いが出てくるのにだ。

丁寧な人になりたい訳ではない。
自分の思いを間違いなく伝えたい。
言葉の綾を取っている様にも聞こえるかも知れないが、もう少し続けてみようと思う。

5年もやれば、効果が出るかな?
どっちに転ぶか分からないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?