見出し画像

体の痛みは心の痛み

クリアリングピアノセッションをやっております
ピアニスト+ケアマネージャーのレムリアンHitomiです。

私は生まれつき足が悪くて
年々痛みが増してきています。

特にこの1ヶ月
寝ても起きても痛くて
精神を蝕まれる思いでした。

YouTubeを見て運動しても
整体に行っても
マッサージを受けても
安静にしてても

なかなか良くならず
気が滅入っていました。

歩き方も変になるし
自分に自信がなくなるばかり・・

もともとあんまり運動は好きではないのですが
彼のアドバイスを素直に受けて
昨日からカーブスに行き出しました。

そしたら思いのほか良くて、
今日は気がつくと
痛みが少しマシだったんです。

たぶん
たくさん泣いて心の痛みが軽くなり
体の痛みも軽くなったのもありそう。

そういえば2月は
顔が痒くて真っ赤に腫れて病院に行きました。

皮膚は内と外の境界線。

人と自分との境界が
危うかったのかもしれません。


”カーブス”
女性専用フィットネスクラブ
コーチも女性
筋トレ+有酸素運動で30分運動
ストレッチや食事の相談もできる

クリアリングピアノセッションのご案内https://note.com/super_borage489/n/n665138408b54


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?