見出し画像

But Beautiful

クリアリングピアノセッションをやっております
ピアニスト+ケアマネージャーのレムリアンHitomiです。

高齢者の仕事をしていると
お見送りは日常です。

先日も一人お見送りし
今まで何人のお通夜やお葬式に行っただろうと
ふと思い返しました。

いろんなお坊さんのお経を聴きました。
聞き流さずに、音として耳を傾けていたんです。

これはひどい、と思う音痴なお経もありました。
美声もあるけど、向いてないなと思う悪声も。

そしてありきたりの静かなBGM。

その方の思い出の曲や好きだった曲を
演奏してあげたいな、と
いつも思いました。

音楽葬も一般的になりつつあるようだけど、
料金がかさむせいか、まだ遭遇していません。

そろそろ終活、葬活をする年齢。
私は自分でCD作って流してもらお。


"But Beautiful"
1947年
ジョニー・バーク作詞
ジミー・ヴァン・ヒューゼン作曲
”それでも人生は素晴らしい”(Hitomi訳)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?