見出し画像

南魚沼市/You Keyプロジェクト_メンター研修(最終回)

今月毎週行われていたYou Keyプロジェクトのメンター研修も本日が最終日でした。

明々後日から本格的なプログラムが始動するYou Keyプロジェクトに向けて、今日は実際にアミーゴ経験者から話を引き出してもらいました。
You Keyプロジェクトが始まれば、参加しているアミーゴ(中高生)が何に興味をもっているのかやどんな考えを持っているのか、何を感じているのか都度都度深ぼっていかなくてはなりません。そこで活躍するのが大学生メンター。
新潟大学生や新潟県立大学生、アミーゴを経験して専門大学に通う学生などが今年度は大学生メンターとして関わってくれることになりました。これまでに計4回のメンター研修を行い、指導者ではなく、伴走者としてどうすればいいのかなど運営陣とメンターとで共通認識を持てたのではないでしょうか。

さぁ当日使うスライドを完成させちゃいますか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?