見出し画像

映画のつまみはポップコーンではなく、手作りフライドポテト!

最近コナンの新作映画がすごい人気だそうですね。
めちゃくちゃコナンファン!というわけではないけど、前作の映画はちゃんと映画館で観たり、大学の友人と仲良くなったきっかけもコナンからだったような笑
そんな少し思い入れもあるコナンの映画を夜観るのにハマり始めてめている最近ですが、今日は2005年上映と結構前の映画「水平線上の陰謀(ストラテジー)」を観ながら晩御飯を楽しみました。
昔レンタルしてみた映画で犯人を知っている映画でしたが、どうしてもおっちゃんのカッコいいシーンをまた観たくなり今日はこの映画にしました。

せっかく映画を観るなら、晩御飯以外にも何か欲しいと思い…
フライドポテトを作ってみました!
買ってから日にちが経ち、消費したかったジャガイモもあったので、この機会に消費をしようと思い、いざ調理。
スティック上ではなく半月の形になるようにカットし、小さいビニール袋にカットしたジャガイモと一緒にコンソメと小麦粉を投入。よく混ぜたら、最初から熱い油にで揚げるのではなく、冷えた油の状態の時からジャガイモを投入してあげました。こうすることで外はカリカリで中はホクホクになると聞いたので実践してみたところ…
成功し、中はホクホク状態のフライドポテトが完成しました!!

ポップコーン代わりにフライドポテトを食べながら、今晩は小五郎のおっちゃんのカッコいい姿を観れました笑


次はなんのコナン映画観ようかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?