見出し画像

息子よ!

息子が生まれて、今月で10年になる。

母親になって10年。

楽しいこともたくさんあったけれど

反省ばかりの10年だったかな~?

初めてのことだらけで、頼れるところもなく

自営の仕事をしながら夫婦で育ててきた。

1年生の時、家族で精神的にも肉体的にも、とてもつらい経験をした。

でも、一番つらかったのは息子だ。

人が怖くなり、何にも興味を持てなくなってしまってから数年

少しずつ前へ進むために、誰よりも頑張ってきた。

勉強の遅れにも追いついてきた。

お友達とあそべるようになった。

これって本当にすごいことだ。

強い子だ。

息子に教えられることはとても多い。

それに比べ私は、まだまだ反省ばかりだ。

つらい経験からなのか、何事にも不安を強く感じてしまう息子。

支えるために笑顔でいたいのに、

それをできないときがまぁまぁある。

そんな時の自分が情けない。

夫はすごく助けてくれる。が、まだまだ母親がする役割の方が多い。

気分転換しながら、笑顔でいられるように息子を支えていきたい。

息子よ、こんな母でごめんよ。

でも、がんばるから。

家族で楽しい事をたくさんしよう。

私を母にしてくれてありがとう。
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?