見出し画像

心の話🫶

人間が生まれ持った心は、
とても不思議なもので光の速さより
速く移り変わると言われています。

さっきまで落ち込んでいたのに、
ちょっとした良いことで明るくなり、
落ち込んだり、大変なんですね。

そういった心とどう向き合うか、
すごく大切なことです。

まず上記の心の性質をしっかり理解し
客観的に見ることでコントロールでき
てくるある先生から教わりました🌱

赤ちゃんの時、1番信用できて大好き
な母親にまず悲しみと、怒りをぶつける為に
毎日泣きます。
赤ちゃんと同様人間という哺乳類は、
とても身近な大切な存在に自分の感情を
目一杯出して、アピールするのです。
彼氏彼女、夫婦もそう。
1番愛している人に1番怒ったり、悲しんだり
するんですね😌

心のコントロールはこうやって、
気づくことで怒りではなく感謝に
変わったりするものです!

心の健康にも、目を向けて過ごして
いきたいですね❤︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?