見出し画像

夢見る大人たち

夢見る大人とは、
夢を実現する人を増やそうとしている人、
と勝手に定義づけてみた。

MMCのけー先生はまさにそうだ。
それは以前の記事にて書いている(少しだけど)。

今日もその手のかたとお会いしたので紹介したい。
と、一人ずつ書いていこうと思ったのだけれど、
ここ最近、やりたい事をやっている夢見る大人にかなり遭遇している。

共通しているのは、ご自身が「楽しい」と思うことを仕事にしている。
または仕事の傍ら地域活動をしている。

それは心の豊かさを追求していること。
今の社会や経済や教育に依存しない暮らしを提唱し、
自ら行動しているということ。

そんなある意味「草の根活動的」なうねりがあちこちで見られる。
同じ意識の人が集まってつながりが出来る。

そして皆さんの共通している言葉は、
ー未来は明るい

若い人たちから輝いて見える大人=夢見る大人たち
そういう人が、多いですよね、最近。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?