見出し画像

ミリペンたち


こんにちは、あるいはこんばんは
ぴよです。

早いもので6月も下旬に入りました。
普段は梅雨時はジメジメして
「あ゛つ゛〜〜〜〜〜〜い(溶)」
となってますが、
今年はなんだか意外と人間の形を保ててます笑
これから暑さが増したら溶けるかもしれませんが…。


さてさて、表題のミリペン。
よくイラストや漫画を描く時に使われるあの先の細いペン。
それに最近ハマっています。

うちのミリペンたち(グレーのマイルドライナーを添えて)

私、絵は描けません(^^;
一時期練習したけどいつのまにかフェードアウト💦
また始めようかなぁ…

なので普通に文字書き用として使っています。
ボールペンを今まで使っていたけど、
ミリペンの方がインク色が濃くて見やすい!
ゲルインクよりも裏抜けしにくい(気がする)!
細い芯なのにかすれにくい!
(個人の感想です)


特にラッションの0.05がお気に入りです。
ガリガリ書ける感じがすごく“書いてる感”を堪能できて好き。
小さい字でもでも綺麗に書けちゃう。

でも他のメーカーの0.05の書き味はどうなんだろう?同じ太さで試してみないと分かりませんね(^^;;


サクラクレパスのピグマは見出し用、書き味がすごく滑らか。
デリーターのネオピコはグレーインクを買ったので、
黒より目立たせない文字を描く時に重宝してます。

グレーのマイルドライナーは文字は見えたいけど他より埋もれさせたい時に便利。ミリペンの上からでもにじみません。

色々便利な文房具があるな〜。

昔から文房具が好きで、
ピアノのおけいこの後は図書館と文房具屋によるのが一番の楽しみでした。
プレイカラーとか全色集めようとしてたな〜笑

家にあるノートとか、そんなものが色々あるので
そのうち載せたい。


では!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?