見出し画像

グリンデルバルド

あらためて  ファンタビ(ファンタスティック・ビースト)を見た。アマプラで!

ファンタビの1作目は 2回は見てると思う。
ファンタビの2作目は うろ覚え。

ハリーポッターが終わって、ファンタビが始まると知った時は、それはそれは楽しみにしていました。
たけど1作目はすごい暗かったな。魔法生物の可愛さや煌びやかさもあることはあったけど、それでもだいぶ暗かった。
最後の最後にジョニデ(ジョニー・デップ)が出てきてすごく冷めたのを覚えてる。あの有名過ぎるジョニデを使わんといてと個人的に思った。

ハリーポッター大好きだったから、なかなか受け入れられなかったのかも。子どもらが成長していくまでの困難や友情、人間界にはない授業や行事、 すごいキラキラした部分があったのよね。ハリポタには。

それで なんとなくファンタビ2作目まで見たものの、その後気持ちが離れていってしまい。。。

  🧹ノノ     🧹ノノ     🧹ノノ    🧹ノノ    🧹ノノ     🧹ノノ


でも最近アマプラでハリポタもファンタビも今までのぜーんぶ見られるようになってて、ファンタビの3作目も見れるし、あらためて2作目から見てみるかという気持ちになって、家で一人で見てたらすごい面白かったという。。😆
2作目の始まりの感じとか全然見覚えなかった。ニュートにお兄さんいたことも全く忘れ去ってた。なんかもうこれまではファンタビの受け入れ態勢ができてなかったみたい。 

ジュード・ロウのダンブルドアもいい感じやし、クイニーは元々かわいかったけど、ちょっとムスッとした感じやったティナもかわいいし、ジョニデはジョニデやけど、やっぱりめっさ演技が神ってるし、ジョニデの不祥事の後を引き継いだ役者さんもなんの遜色もないし、なんか配役の交代を目立たなくさせるためかどうかわからんけど、3作目はみんなキャラの見た目が今までと変わってる感じがしたな。どうでもいいけど、私はニュートより兄さんのがタイプ ( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)♡

当たり前やけど、ハリポタとの関連性もあるからストーリーも楽しめる!今更気付くの遅かったけど。
やっぱりあの魔法の世界観が楽しいな!!

4作目は絶対 映画館行こ!  と思った。

ハリポタは家族で楽しめるけど(キスやらなんやらもあるにはあるけど)、ファンタビは一人がいいかもしれん。私的には。



マッツ・ミケルセン   さん


ジョニデと交代した方。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?